精義塾の生活

フルサイズカラムラップウィジェット

精義塾で生活している仲間の在籍大学・学部及び出身高校をご紹介します。

大学・専攻・学年の異なる楽しい仲間が、皆さんをお待ちしています。

精義塾では、年間の様々な行事を通じて、学生同士やOBとの交流を深めています。

希望者には、平日の夕食を提供しておりますので、安心して生活することができます。

精義塾の学生は、全ての施設を無料で使用することができます。

浴室やトイレ等の主要設備は、2021年に改修しており、快適にご利用頂けます。


フルサイズカラムラップウィジェット

精義塾では卒塾生(OB)を「塾外員」と呼んでいます。

塾外員は卒塾後も、様々な形で学生をサポートしております。

実際に精義塾で暮らしている学生に、入塾した理由や塾での暮らしについてインタビューしました。

精義塾では、在籍している学生を「在塾員」と呼んでいます。

大学の授業のある平日と休日の過ごし方について、それぞれ掲載しております。精義塾や東京での暮らしについて、参考にしてください。

精義塾は在籍している学生による完全自治によって運営されています。

学生自らが考え、協力し合うことで、様々な研鑽を積んだり、時代にマッチした暮らしを実現しています。


数字でわかる精義塾

精義塾で暮らすメリット等を数字でまとめています。一人暮らしや他寮と比べ、精義塾にはたくさんの魅力があります。

カラムclassウィジェット

精義塾について

現在、精義塾の紹介動画を作成中です。公開まで今しばらくおまちください。

Movie coming soon


カラムclassウィジェット